速報!!

公立高校受験 大逆転続出!!

今年の公立高校受験の発表がありました。

当塾からは17名の生徒が受験をしましたが、結果の方は


旭丘高校 合格(入塾時 学年80位からの大逆転!!)
向陽高校 合格(入塾時 模試E判定からの大逆転!!)
旭野高校 合格(模試 E判定からの大逆転!!)
春日井高校 4名合格
高蔵寺高校 2名合格
春日井南高校 3名合格


なんと、ここに載せている生徒以外もほとんどが、学校で平均点以下からの大逆転をしました!中には、学年250人中230位から春日井高校に合格した子や、180位から春日井、200位台から高蔵寺高校にも合格することができました!!
本当に生徒たちが毎日頑張って練習をしてきた成果です。本当におめでとうございます!!

またこれから受験生の子や、現在中学生の子たちで、勉強を少しでもできるようにしていきたいとお考えであれば、ぜひ学習塾ランクUPにお問い合わせください。やる気しだいで、めちゃめちゃ成績を上げる自信があります!


コラム

勉強の習慣をつくろう!

今回は、勉強の習慣をつくろうというテーマでお話させていただきます。

毎日勉強することが大事というのは何となく理解できるかなと思うのですが、実際それを実現するのはなかなかうまくいっていない人が多いかと思います。

周知の事実かと思いますが、週1回長時間勉強するのと、毎日少しずつ勉強するのでは、後者の方がより忘れなくなります。短期記憶と長期記憶の違いですね。定期テスト前にたくさん勉強する、一夜漬けで勉強している人もいると思いますが、定期テストの対策としては問題ないです。ただ一時的、その場凌ぎとも言えます。入試のことを考えると、結果として効率が悪くなってしまいます。その場凌ぎで定期テストを乗り越えてきた人は、3年生になってから苦労したかなと思います。ですので、早いうちから勉強の習慣をつけれるようにしましょう。

とはいえ、勉強の習慣をつくることは簡単ではないと思います。おうちでは自分の好きなことをしたいですもんね。それが普通だと思います。通信教育がそうですが、どんなにいい教材があっても、なかなかおうちではやる気にならない人が多いのではないでしょうか。

そこで勉強の習慣をつけるのに役立つのが、学習塾です。ただ、学習塾もいろんなタイプがあります。集団で勉強するタイプや、個別に勉強を教えてもらうタイプなど...どちらも勉強の習慣をつけるという意味ではいいと思います。ただ、塾からも宿題が出ると、おうちでやることも多くなってしまいます。もちろんそれをしっかりこなせれば、力はどんどん着くと思います。

学習塾ランクUPでは、塾からの宿題は出さずに、むしろ学校の宿題も塾でやれるようにしています。勉強する場所として最適な環境を整えていますので、毎日の勉強の習慣を身につけたい方は、ぜひご利用いただけたらと思います。

学習塾ランクUPでは通い放題というかたちをとってますが、最初はしっかり自分の意志をもって、がんばってきてもらうことが大事です。3か月ぐらいすると、習慣になって、自然に塾に足が向かうようになってくるかと思います。
実際の塾生で、毎日もしくは週3回等、塾で勉強をする習慣がついた生徒は、とても成績が上がっています。特に難しいことをやっているわけではなく、学校の宿題と生徒に合わせたレベルの問題集だけです。日々の勉強の習慣をつけるだけで、成績は大きく上がりますので、もし気になっていただけたら、ご連絡ください。


コラム

1時間1000円以下にも!?たくさん来てほしい理由

学習塾ランクUPでは授業料の定額制を採用しています。

その1番の理由が、勉強の妥協をしてほしくない、ということです。

例えば、夏期講習や冬期講習で追加の料金が発生してしまうと、それが理由で講習を見送ってしまう、英検や漢検の対策も別料金だと受講するのをためらってしまう...
でも、休み中の講習はとても大事で、この期間でしっかり復習をしていくことで受験への力が大きく育ちます。また、英検や漢検も将来高校受験、大学受験まで利用できる大事な資格です。
私自身も生徒の成績を上げるために必要なことは何でもやってもらいたい!その思いから授業料の定額を始めました。

そして、やることがたくさんあっても時間がなければこなすことはできないので、時間無制限の通い放題というかたちで、生徒たちのもっと勉強したい!という気持ちに応えてきました。


自由に勉強する場所があるというのは非常に大事です。学習塾ランクUPでは、生徒たちが集中して勉強できる環境にこだわっています。その結果、定期テストで30点や40点やしか取れなかった生徒たちが、今では80点、90点を取るようになり学年上位、内申点も40前後まで上がることができました。

授業料の中に、教材費や模試代も含まれますので、例えば中3生が5教科週3回、3時間利用すると1時間当たり1000円ほどの金額になります。通えば通うほどお得に、また成績もぐんぐん上がっていきます!

これまで満席でなかなかご案内できませんでしたが、来年度からは受け入れが可能な形となりましたので、勉強に集中できる場所がほしい子や、本当に成績を上げたいと悩んでいる子、ぜひお待ちしております。

2024.1.9

お知らせ

成績アップへ大きな一歩を!

新年あけましておめでとうございます。


今年も受験の季節がやってきました。当塾でも受験生たちが最後の追い込みをがんばっています!

成績を上げるために必要なことは、質と量です。学習塾ランクUPは、この2点にこだわっています。
質は、塾長が開業当時からずっと現場で指導する中で、何ができれば定期テストが取れるようになるのか、入試問題を解けるようになるのかを培ってきました。
また量については、通い放題というかたちで、みんなの勉強する時間を最大限支えています。

多くの生徒が毎日のように塾に来て頑張っていますが、どの中学校の生徒も成績がぐんぐん上がっています!

200位だった生徒が50位に!80位だった生徒が3位に!内申点も27だった生徒が44や45に!学習塾ランクUPでは、半分以上の生徒が入塾後内申10前後上がっています!

今年も一緒に頑張っていく生徒を募集しておりますが、スムーズに新学年を迎えられるよう、3月までのお得なキャンペーンを実施しています。

「塾は行くまでが面倒だなあ...」と思っている子も多いと思います。なので、今年は塾に来るだけでお得なキャンペーンや、自宅でも練習できる教材、さらに英検、漢検の対策、季節講習...全部ついてます!

とにかく今年から成績を上げたい!4月から中学生になるから勉強を頑張りたい!今年から受験生だから頑張らなきゃ!そんな思いのあるみなさん、ぜひ学習塾ランクUPを1度見に来てください!たくさん来れたら、絶対に成績は上がります!今年も皆さんの頑張りたいを全力でサポートしますので、よろしくお願いします。


2023.11.18

お知らせ

冬期講習およびスタートアップキャンペーンのお知らせ

この度、冬期講習生の募集を開始しました。

冬休みの期間の平日10:00~21:00の間、通い放題で好きなお時間に来て練習をしていくことができます。内容は主に1学期、2学期に学習した内容を生徒に合わせ、基本問題から入試レベルの応用問題まで幅広く準備しています。

また冬期講習費ですが、通常授業の料金の半額で承っております。小学生は1教科3,300円~、中学生も1教科8,800円~と、お得な内容となっております。


また、今年からスタートアップキャンペーンを開始!
来年の3月までずっと授業料を10,000円引き、小学生は3000円引き!定期テストで50位以上UP、100位以上UPを多数実現した学習法を、ぜひこの機会に体験して、新年度からいいスタートを切れるようにしませんか?
(対象は小学生、中学1,2年生、高校1,2年生となります)

2023.5.16

速報

中学2年生 中間テストで480点オーバー!

今回、大きく点数を伸ばした生徒がいましたので、ご報告します。

中学2年生の生徒が今回の中間テストで480点を超えることができました。詳しくは学校のテストが5教科250点満点のテストでしたので、250点満点で240点オーバーです!

ランクUPに入る前は7割が最高で、1教科だけ見ても45点、100点満点で90点が最高でした。
しかし今回は、全ての教科で45点以上を超えることができました!

他にも高校2年生が、28位!ランクUPに入る前は170位ほどでした。

その他にも、これから定期テストが始まりますが、すでにいい状態に仕上がっている生徒もたくさんいます。

中学3年生については満席の為、募集は締め切っていますが、1,2年生はまだ若干募集をしております。大きく結果を出している生徒が多数いますので、もし塾をお考えであれば、1度学習塾ランクUPをご検討ください。

2023.5.13

お知らせ

中学3年生満席により、募集を締め切ります

この度ご好評をいただき、中学3年生が満席となり、募集の方を締め切らせていただくかたちとなりました。

なお他の学年については、まだ若干募集をしておりますが、タイミングによっては満席となっていることもありますので、ご了承いただけたらと思います。

中学1,2年生、高校生もたくさん結果を出せていますので、また勉強を頑張ってみたい子は、ぜひ1度ご検討ください!

2023.1.20

お知らせ

新料金 教材費、英検、漢検受験料込!

新年度の学習塾ランクUPは、新たな体制でスタートします。

これまでの経験から、検定の資格を取っておくことで受験に有利になり、小学生からでも挑戦できるので、資格を取りやすい英検、漢検を全コースセットにさせていただきます。

毎月の授業料だけで、教材費、季節講習費、英検受験料、漢検受験料も全て含まれます。

より生徒に合わせた柔軟な対応を目指していきます!受験勉強や定期テスト対策、また集中して勉強できる場所が欲しい高校生など、あらゆる生徒に対応します。勉強を頑張りたい方、ぜひ一度ご相談ください!

2023.1.19

お知らせ

生徒受け入れ開始のお知らせ

大変お待たせいたしました。生徒の受け入れができる状況となりましたので、ご連絡させていただきます。

ただ、現在中学2年生の生徒の受け入れが残りわずかとなっています。他の学年は現在席に余裕がございますので、またご検討の際はぜひご連絡ください。

2022.7.22

お知らせ

満席のお知らせ

現在、満席となっていて、しばらく受け入れができない状況です。大変申し訳ございません。
また受け入れ可能になりましたらご報告させていただきますので、よろしくお願いします。

2022.6.21

お知らせ

夏期講習 受付開始

各学校の定期テストもそろそろ終わりを迎え、勉強について少し不安が出てきた、もっと成績を上げていきたい! でも塾に通ったことがない...  良ければ、夏期講習を受けてみませんか?

学習塾ランクUPの夏期講習では通常授業と同様、通い放題となります。塾のワークを使って練習はもちろん、学校の宿題、受験生は受験勉強と、自分のやりたいことをとことんできる環境をつくっています。
当塾では、縛られた授業をなくし、1週間ごとに課題を決め、結果を出していくことを目的とした学習スタイルで、生徒の自主、自立性を育みます。自分のやりたい勉強ができ、いつでも、質問できる環境で、制限なしで自由に通うことができる。勉強をできるようになりたいというやる気があれば、必ずプラスになります!

夏期講習期間の開校時間は
10:00~13:00
14:00~17:00
18:00~21:00

となります。この時間中は自由に来て勉強することができます。また小学生、中学生は愛知全県模試が講習費に含まれます。講習費は、通常の1か月分の授業料と同額となりますので、お得に学習塾ランクUPでの学習を体験することができます。
これまで学習してきたことを計画的に復習していき、2学期からいいスタートを切れるようにしていきましょう!

2022.4.22

お知らせ

ご好評につき、中学2年生、中学3年生の募集が残りわずかとなります。

学習塾ランクUPでは、塾生に大変ご好評をいただいており、入塾ご希望の方も増えており、ありがたく思っております。
ただ大変申し訳ないことに、塾の通い放題のスタイルの為、生徒の受け入れ人数に限りがあり、中学2年生と中学3年生がもうすぐで満席となります。
また高校生の席の方も残り少なくなってきています。

当塾では、毎週課題の範囲がありますので、塾をご検討の際は、今入塾されるとスムーズに勉強の方が進められます。

授業を聞く、宿題を出すスタイルではなく、練習時間にこだわりをもって、確認テストで本当に解けるか、本当の実力を育てていくスタイル。

無料体験をいつでも受け付けておりますので、是非お気軽にご連絡ください!

2022.3.4

速報!

学年末テスト 生徒の8割以上が成績アップ!!

各中学校で学年末テストが行われ、生徒から続々と結果を教えてもらいました。

なんと生徒の8割以上が前回より成績アップ!!

さらに1年間を通して上がった生徒のご紹介をすると、

南城中 58位→7位
   180位→89位


当塾に通いだしてから一桁に入ることができた生徒、100位、50位上げた生徒等、たくさんの成功を遂げています。

学習塾ランクUPはかなり自由な校風で、宿題も出しておらず、塾のワークだけでなく、好きな勉強をしていいスタイルです。
それでも多くの生徒が成績が上がる秘訣があります。

中高生のみなさん、ぜひ学習塾ランクUPだけの学習スタイルをぜひご体感いただけたらと思います!

2022.2.13

お知らせ

最新の除菌システムを導入

まだコロナの感染が増えている中、塾へ通うのも不安という方も多いかと思います。そんな不安を少しでも無くすために、新たに最新の除菌システムを導入しました。
こちらはインフルエンザウィルス、コロナウィルスを無効化するうえ、空気中だけではなく壁やドアノブの最近まで除菌できるシステムです。

授業スタイルも一人ひとりの学習環境をよくするために、各机は離れており、感染対策としても大きく貢献しています。

生徒たちの学習環境にとことんこだわっていきます!

2022.2.3

お知らせ

授業料について

学習塾ランクUPでは、全ての学年で通い放題を推奨しています。できる限りたくさん来ていただいて、わからない所はどんどん質問してもらった方が、当然成績も伸びてきます。

また、塾内は勉強に集中しやすい環境に整えていて、まるでいつも整頓された自分の机のように使っていただけます。



でも、通い放題って高いんじゃ・・・と思っている保護者様!学習塾ランクUPでは、1番授業料の高い高校3年生で、5教科全部込で38500円ほど。毎日通うと、1日当たり1500円ほどです。1日5時間利用すると、1時間当たり300円ほどなんです!しかも季節講習費も無料!!
もちろん、成績は中学生では60位から10位まで上がった生徒、180位から80位まで上がった生徒等、高校生では100点、クラス1位のラッシュ!

きっと他塾にはない魅力があるかと思います!少人数制なので、新中学生以外は残り5名程度の募集です。春日井市、名古屋市で塾をご検討の際は、早めにご連絡ください!

2022.1.3

お知らせ

新中学生準備講座開始!

4月から中学生になるお子様へ

学習塾ランクUPでは新中学生へ準備講座を開始いたします。内容も定期テストのレベルも小学校の時よりもかなり上がり、スタートでつまづいてしまう子が続出...

小学校でいつも100点を取れている子も油断はできません!!

そこで、学習塾ランクUPでは小学校で学習している内容の総まとめから中学校で学習する最初の内容を4月までに練習できる準備講座を開始します!

通常の講座と同様に通い放題で練習でき、3月まで小学生の授業料と同料金!!
個別指導なので、ご自分のタイミングで始めることができます。

1週間の体験も行っておりますので、4月からの不安を学習塾ランクUPで解消していきませんか??

2022.1.3

お知らせ

全コースを季節講習セットに!!

2022年度より、全コースを季節講習セットの料金とさせていただきました。
季節講習期間は専用のテキストを使用し、これまでの復習を通常授業と同じく、毎週の確認テスト、面談を行いながら進めていきます。

もちろん季節講習期間も通い放題!!愛知全県模試も無料で受験できます!集中して学校の宿題を終わらせたり、有料にはなりますが、季節講習期間だけ教科の追加等も承っております。

定期テスト対策から受験勉強まで、自分のペースでたくさん勉強する時間がとれます!学校の教科書に合わせたワークで質問もし放題!!
1週間の無料体験も行っておりますので、ぜひ1度体験にいらして下さい!!

2021.10.10

速報!

9月の中間テスト 塾生の7割以上が成績アップ!!

各中学校で9月の中間テストが行われ、生徒から続々と結果を教えてもらいました。

なんと生徒の7割以上が前回より成績アップ!!

微増の生徒もいますが、30位以上アップした生徒や塾に入ってから50位以上アップして、今では10位以内ももうすぐという生徒も増えてきています!

塾でやっていることは、とにかく練習を積むこと。ただそれだけ?と思うかもしれませんが、やることのアドバイス、困ったときすぐに質問できること、これだけでも大きく成績は変わってきます。

みんなかなり成績が上がってきましたが、次回もさらに少しでも順位が上がっていけるようサポートしていきます!!

2021.9.24

速報!

塾生の平均点が愛知県より+25点達成!!

8月に行われた愛知全県模試の結果が返ってきました。

今回、夏期講習でみんなが頑張って勉強をして模試に挑んだ結果、塾生の平均点が愛知県の平均点を25点上回ることができました!


学習塾ランクUPは、こちらが決まった指示を出すのではなく、生徒の要望に応えていく学習スタイルで、一人一人のわからない所を解決しています。
その結果、自主的な勉強が身につくようになりました。宿題も出してはいませんが、生徒の方から家でやるプリントを欲しがって、やったことも見せてくれます。

やはり、自分から学習する子は強い!これからも生徒が満足できる学習スタイルを続けていきます!

2021.9.6

お知らせ

新プラン登場!

9月より新プランの登場です。
これまで通い放題のみのメニューでしたが、新たに週〇回の通常プランをご用意しました。
こちらは1週間に通える回数は制限されますが、
・時間無制限!
・5教科対応!
・季節講習無料で通い放題!
・教材費も無料!
となる年間を通してかなりお得になるプランをご用意しました。ぜひご検討ください!

2021.6.6

お知らせ

6月13日㈰に定期テスト前の勉強会を実施します

今回も学習塾ランクUPでは、定期テスト前の勉強会を実施します。
毎回定期テスト前の日曜日にやっていますが、毎回多くの生徒が参加をしてくれています。
今回も各学校のスケジュールに合わせ、日曜日に学校のワークの質問から練習プリント等、様々な要望にお応えしていきます。
今回は南城中学校の定期テストに合わせ、6月13日㈰の10:00~22:00まで行いますが、もちろん他の学校に通っている生徒も自由にご利用できます。
通塾生であれば、無料でご利用可能です。

2021.6.1

お知らせ

5教科の基礎基本を学習する教材をコースに追加!

勉強が苦手な子必見!!5教科の基礎基本を学べるタブレット教材を新たにリリースいたしました!
塾では2教科の練習をたくさんしているけど、他の教科も心配...そんな悩みにお応えして、基礎基本を短時間で学習できる学習ソフトをセットにしました。もちろん、ご自宅でもご利用可能です!
苦手科目を復習で利用するもよし、簡単な内容だから予習で使うもよし、生徒様に合わせご提供していきます。

2021.5.31

お知らせ

ホームページをリニューアルしました。

このたびホームページをオープンいたしました。
わかりやすく確かな情報発信をこころがけ、みなさまのお役に立つホームページを目指します。また、パソコン、スマートフォン、タブレットからもご利用いただけます。
多くのお客様に貢献できるよう、より良いサービスの提供を目指してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2021.5.30

お知らせ

通塾生の第1回定期テストの結果です!

高校生が数学100点!!同じ高校で97点も!

各中学校高校の第1回定期テストが終了しました。今回も多くの生徒が点数を上げていき、その中でも中学生では念願の400点突破!私立中学校に通っている生徒では、2科目で90点突破!そして、大学受験を控えている高校生は、何と数学で100点!!またもう一人の生徒も97点!二人ともクラス1位となりました!!
学習塾ランクUPでは学習環境、勉強時間、迅速な質問対応に力を入れています!また次回のテストも皆さんの学習意欲へ全力でサポートしていきます!

2021.5.1

お知らせ

2021年度夏期講習のお知らせ

長い夏休みがもうすぐ始まります。
当塾では長期休暇に向けて夏期講習を開設します!

【夏期講習期間】
2021年7月22日(木)~2021年8月31日(火) 

【授業時間】
10:00~15:00 無制限!!

【受講料】
英語、数学、理科、社会から自由に選択でき15,000円~、模試料金込

★★こんな人におすすめ★★
・この夏休み中に苦手単元を克服したい
・新学期の範囲を先取り学習したい
・特定の教科に絞って集中的に指導を受けたい
・志望校の出題傾向に合わせて学習を進めたい
・部活動と両立しながら学校の成績を上げたい
・自分に合った勉強の進め方・コツを知りたい

詳しい詳細は当塾へお問い合わせください。

【問い合わせ先】
TEL:0568-41-8308
受付時間:
月曜日~金曜日16:00~22:00 土曜日13:00~19::00
定休日:日曜日

2021.3.1

お知らせ

2021年度春期講習のお知らせ

お子様の進学・進級の準備はお済みですか?新学年、良いスタートは切れそうですか?

当塾では新学年に向けて春期講習を開設します!

【春期講習期間】
2021年3月22日(月)~2021年4月2日(金) 

【授業時間】
1講座 4時間

【受講料】
追加料金0円! 

★★こんな人におすすめ★★
・この春休み中に苦手単元を克服したい
・新学年の範囲を先取り学習したい
・特定の教科に絞って集中的に指導を受けたい
・志望校の出題傾向に合わせて学習を進めたい
・部活動と両立しながら学校の成績を上げたい
・自分に合った勉強の進め方・コツを知りたい

追加料金は発生しません。
この機会にぜひ受講ください。

詳しい詳細は当塾へお問い合わせください。

【問い合わせ先】
TEL:0568-41-8308
受付時間:
月曜日~金曜日16:00~22:00 土曜日13:00~19:00
定休日:日曜日